第14回関西アカペラジャンボリー
KAJa!2011    Kansai Acappella Jamboree!
official website 

 


                         KAJa!               

 t o p about  news   blog link contact



                                                                    
         news

 

 

 

 ・KAJa!2011 イベント終了のお知らせ

 

 5月21日(土)、ご来場くださった皆様、出演していただいたバンドの皆様、そしてイベントに関わっていただいたすべての皆様のご協力のもと、

 無事にイベントを開催できました!

 ご協力いただいたすべての皆様に委員一同、感謝いたします。ありがとうございました!

 また、当日の模様は後日、レポートとして掲載いたします。ご覧ください。

 

 

 

 

 

 ・オープニングアクト !

 

 今年のKAJa! のオープニングゲストが決定しました!

 

 Permanent Fish

 

 オープニングアクトとして KAJa!2011 を盛り上げていただけるので皆さんお楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

 ・KAJa!2011 当日に関する諸注意

 

 【場所取りについて】

 当日はサークル等の皆さまの場所取りについて混雑が予想されるので、

 当日午前9時より、案内にしたがって場所取りをしてください。ご協力お願い申し上げます。

 【当日の悪天候による延期について】

 荒天延期の場合は当日(5/21)午前6時KAJa!2011 blog にて発表させていただきます。(延期日程は5/28)

 ※好天の場合でも暑くなることが予想されます。水分をこまめに摂るなど、熱中症にはご注意ください。

 【出演者への対応について】

 出演者への差し入れは本部までお願いします。

 また、プロゲスト演奏中の写真撮影・録音などはお控えください。

 

 

 

 

 

 

 ・KAJa!2011 プロゲストバンド決定!

 

 KAJa!2011 のプロゲストバンドが決定いたしましたのでお知らせいたします。

 

 Broad6

 

 Queen's Tears Honey

 

 

 

 

 

 

 ・KAJa!2011 出演バンド紹介!

 

 KAJa!2011 出演バンド紹介のページが完成しました!

 こちらからおすすみください→KAJa!2011 出演バンド紹介blog

 

 

 

 

 ・KAJa!2011 プレイベントについて

 

 KAJa!2011 プレイベントの詳細が決定いたしましたので、お知らせいたします。

 以下、詳細です。

 

 【KAJa!2011 プレイベント】

 日程:5月4日(水)

 時間:12時〜、14時〜、16時〜 (各1時間)

 場所:神戸ハーバーランドモザイク内 光の広場

 

 多数のご来場をおまちしております!

 

 

 

 

 ・アカペラチャリティーストリートライブについて 

 東北関東大震災によって被害を受けられた方々に心よりお見舞い申し上げます。

 この度、関西アカペラジャンボリーでは、被災地への義援金を募集するために、「アカペラチャリティーストリートライブ」を実施することに致し

 ました。

 この活動は、歌で日本を元気にしたいというアカペラーの気持ちにより実現致しました。アカペラバンドによるライブを行っている隣で募金活

 動を行います。

 今後、長期にわたってこの活動を実施していく予定です。ご理解とご協力の程をよろしくお願い致します。

 

 以下、この活動の詳細と日程、場所、バンド募集の詳細です。

 

 【アカペラチャリティーストリートライブ】

 ・この活動は日本赤十字社の協力のもと実施し、すべての義援金を日本赤十字社を通して被災地へ送金致します。

 ・中間搾取は絶対に致しません。

 ・募金いただいた合計金額、送金報告は、このHPの特設ページにて行います。

 〜日程・場所・バンド募集について〜

 

・3月26日(土)

 場所:京都・三条河原町交差点

 時間:12時〜18時

 

 ・3月28日(月)

 場所:京都・四条烏丸交差点

 時間:12時〜18時

 

 ※どちらも生声で行います。

 

 以上の日時で出演できるバンド様は、

 

 ・バンド名

 ・代表者連絡先

 ・(もしあれば)希望時間

 を書いて

 

 kaja_charity@yahoo.co.jp

 

 まで応募をお願いします。

 審査などは致しません。

 

 全国の方々へ歌を届けたいと考えているので、ライブの映像をインターネットに掲載することを視野に入れております。ご了承の上、ご応募く

 ださい。

 4月以降の日程は、決まり次第、随時お知らせいたします。

 

 皆さまのご協力が必要です。どうかご協力よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

・KAJa!2011 出演バンド決定!!

 

 KAJa!2011 出演バンドが下記のとおり決定しました!

 【1部】

 ・Note

 ・ViViD CHRONICLE

 ・亜麻音

 ・Pretz

 ・boys'vanguard

 

 【2部】

 ・田中

 ・

 ・アルバトロス

 ・Euphonics

 ・Secret Chord

 

 【3部】

 ・Whiz

 ・寺井トーン

 ・むらさきのうえ♪

 ・アダム

 ・V.I.P.

 ・polka dots

  (出演順)

 

 

 

 

 

 

 ・KAJa!2011 出演バンド募集終了のお知らせ

 

 KAJa!2011出演者募集は3月9日をもって、締め切らせていただきました。

 たくさんのご応募ありがとうございました。

 また、KAJa!2011 出演者の発表は3月15日(火)に当HPにて発表させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 ・KAJa!2011 出演バンド募集開始!

 

 募集期間 2月22日(火)〜3月9日(水)
 
 応募手順   1.KAJa!2011のキャッチフレーズ、コンセプトを読む!
      2.応募要項を熟読!
      3.資料(エントリーシート、音源、写真)を作成!
      4.応募資料を郵送!
      5.資料郵送後にエントリーメールを送信!

 

 

 

 

KAJa!2011(第14回関西アカペラジャンボリー) 応募要項

 

 

●募集資格●


 楽器を使用しないアカペラという音楽形式であれば、
 年齢・ジャンル(合唱・クラシック・民族音楽…)は問いません。
 当日のどの時間帯でも出演可能なこと。
 ※応募後の辞退はできません。
 ※8人以下のバンドとし、応募以降のメンバーチェンジはできません。
 ※開催日時は2011 年5 月21 日(土)12:00〜18:00 頃を予定しています。(小雨決行、荒天延
 期)
 ※荒天の場合、5 月28 日(土)に延期開催の予定です。両日出演可能なバンドさんのみご応
 募願います。
 ※予定は変更になる場合がございます。
 ※出演時間は15 分程度ですが、演出によって5 分や10 分でお願いする場合があります。
 ※KAJa!はイベント運営のため、毎年出演者の皆さんから1バンドあたり一万円のバンドカ
 ンパを頂いています。
 今年も運営のため、出演が決まったバンドさんにはご協力いただきます。ご了承ください。

●応募方法●


 応募要項すべてを必ずご確認ください。書類不備は審査できません。
 エントリーメールと郵送資料の両方が必要です。


 【応募期間】
 2011 年2 月22 日(火)〜2011 年3 月9 日(水)(必着)
 ※応募期間外に発送されても受け取ることができません。ご注意下さい!
 【エントリーメール】
 「エントリーメールについて」の記事を参考に、
kaja2011_shun@yahoo.co.jp
まで必ず送
 ってください。

 ※郵送資料とは別に、エントリーメールが必要です。
 ※どちらか片方では、審査できません。
 ※郵送資料とエントリーメールの両方を確認次第、受理メールを返信致します。
 ※受理メールの返信は随時行います。
 ※受理メールがエントリー後二週間経っても届かなかった場合は、お手数ですが再度
 kaja2011_shun@yahoo.co.jp までご連絡下さい。

 【郵送資料】
 以下を封筒に入れ、実行委員会まで郵送ください。
 封筒裏に『バンド名』『代表者氏名』をご明記ください。
 (A).応募用紙2枚(2枚をホッチキスで止める)
 (B).音源
 (C).写真
 (D).映像など追加資料(任意)


 〜送付先〜
 〒664-8799
 伊丹郵便局留
 第14 回関西アカペラジャンボリー実行委員会
 ※郵送資料の返却は原則致しませんのでご了承ください。
 ※応募資料は、審査以外の目的には使用いたしません。審査後は責任を持って処理いたし
 ます。

●郵送資料に関する詳細●

 (A).応募用紙
 ダウンロードページより応募用紙のPDF 書類をダウンロードしてください。
 2枚をホッチキスで止めてください。

 (B).音源についての詳細
 音源は3曲収録してください。
 3曲あれば、曲順やMC の有無は自由です。
 カバー曲・オリジナル曲は問いません。曲中の編集は不可です。
 曲・MC ごとにトラック分けをし、必ずバンド名・収録曲名をラベルシールに書いて音源に
 貼り付けてください。
 また、選考の際に一番聴いてほしい“代表曲”(当日必ず歌う曲に限る)に☆印をつけて下
 さい。
 当日再現可能な音源を提出してください。
 ※昨年のKAJa!終了後(2010 年5 月23 日〜)に録音した音源に限ります。
 ※応募資料提出後のメンバーチェンジは不可ですのでお気をつけ下さい。
 ※重ね録りなどの特殊な録音は不可です。
 【録音媒体について】
 MD(LP モード不可)・CD(CD-R)のみ受け付けます。
 ※郵送の際に破損しないよう包装をお願いします。破損している場合、こちらでは責任を
 負いかねます。
 ※本体の破損やデータ不良など、再生不可能な場合は、選考できません。ご了承ください。
 【曲中編集の不可について】
 音源はレコーディングの技術を確認するためのものではありません。
 必要以上のエフェクトや、以下のような曲中の編集は不可とします。
 (例1)ピッチを機械で調整する
 (例2)何度か録音した音源の良い部分のみを、つなぎ合わせて一曲を作成する。
 

(C).写真についての詳細
 メンバー全員の顔がはっきりと確認できる写真(横顔やサングラス等は不可)をお願いしま
 す。
 また、写真の右側の空いたスペースに、どれが誰なのか分かるように書いておいて下さい。
メンバーチェンジがないことを当日確認するためです。
 出演が決まった際のKAJa!ホームページのバンド紹介に掲載する写真は、
 出演が決まり次第頂戴させていただきます。(同じものでも構いません。)
 写真サイズは『L版』『横向き』に限ります。
 

(D).追加資料についての詳細
 音源のほかにバンドをアピールする資料がある場合は同封してください。
 (例)ライブ映像
 ※バンド選考の参考にさせて頂きます。
 ※返却希望の場合は封筒に返却希望と記入しておいて下さい。(着払いでの発送となります)
 
〜来年以降の映像資料の扱いについて〜
 今回は選考の参考にしてほしいバンドのみ映像資料を同封していただきますが、
 次回からはすべてのバンドに映像資料を提出していただく可能性があります。(未定)


○プレイベントについて○
 応募用紙の中に、プレイベントについて触れている項目がありますが、あくまで構想段階
 です。
 出演者の募集方法、出演時間、場所や日程といった具体的な内容は未定です。
 参考までにそういったイベントへ協力していただけるかどうかを、お聞かせください。


○KAJa!2011 の情報について○
 今回、より多くの方にKAJa!に関ってほしいという思いから、応募していただいたバンド
 の代表者に、KAJa!2011 の情報をメールでお知らせしたいと考えています。
 内容はプレイベントの詳細やバンド募集等を予定しています。希望する or しないを応募用
 紙の最後に記入してください。
 ※このメールの送信期間は2011 年5 月までです。


●問い合わせ●


 ご不明な点がありましたら、kaja2011_shun@yahoo.co.jp
 までお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

・エントリーシートのダウンロード

エントリーシート(応募用紙)をダウンロードしてください。

 

エントリーシート(応募用紙) 

うまくDLできない場合は Windowsの場合は「右クリック保存」、 Macの場合は「control+クリック」してください。

アクロバットリーダーをダウンロード PDF書類をご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。 お持ちでないかたは、Adobe Readerをダウンロードしてください。

 

 

 

 

エントリーメールについて

 

 『送信先』は、kaja2011_shun@yahoo.co.jp

 『メール件名』は、「グループ名/KAJa!2011エントリー」。

 『メール本文』は、以下の例文をもとに、各項目を記載下さい。

 ※大きく分けて5項目あります。

 ※記入漏れがあれば書類不備となりますので、ご注意下さい。

 

______________________

エントリーメール本文の記入項目

 

 

●バンド紹介

バンド名→

構成・人数→ (例)混声○人(あるいは、男声・女声)

活動地域→ (例)大阪・京都など

活動年月→ (例)20085月〜など

所属サークル・団体→ (例)○○大学○○など

ホームページ→ (例)http://www.tatoeba.co.jpなど

バンドのジャンル→ (例)洋楽ROCKなど

 

 

●音源

提出音源の曲目リストを作って下さい。

その中で代表曲1つを選び、備考に☆印をつけて下さい。

代表曲は当日必ず歌う曲に限ります。

MCトラックは、「MC」とだけ記入します。

その他注釈があれば、同じく備考にお願いします。

 

トラック1 曲名/アーティスト/ジャンル/備考

トラック2 曲名/アーティスト/ジャンル/備考

トラック3 曲名/アーティスト/ジャンル/備考☆

トラック4 曲名/アーティスト/ジャンル/備考

 

 

●レパートリー

当日歌う可能性のあるレパートリーを記載してください。

 

1 曲名/アーティスト/ジャンル/備考

2 曲名/アーティスト/ジャンル/備考

 以下略

 

 

●PR

バンドの特徴、魅力など自由にアピールしてください。

100文字以上200文字以内でお願いします。

 

 

●連絡先

KAJa!2011からのメール受信希望アドレスを携帯とPC両方記入し、

優先する方に☆をお書きください。

(こちらの都合上深夜にメールを送る場合がございます。

その場合は優先順位に関わらずPCの方へ送らせていただきますが、ご了承ください。)

 

携帯アドレス ☆

PCアドレス 

 

________________________

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ・KAJa!2011 詳細決定!

 

 KAJa!2011 詳細が決まりましたのでお知らせいたします。

 以下、詳細です。

 

 【日時】:5月21日(土) 11時〜
※小雨決行、荒天の場合は5月28日(土)に延期

 【場所】:HAT神戸 なぎさ公園マリンステージ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・『アカペラバトルフェスティバル2011』開催決定!

 

 関西に新たなアカペライベントが発足します!

 その名も『アカペラバトルフェスティバル2011』!

 KAJa!2011への出場権を懸けたガチンコ1曲勝負のアカペラライブや、アカペラの知識を競うクイズアカペラ・どん!、

 またゲストライブなど、盛りだくさんな内容でお届けします。

 以下、詳細です。

 

 【日時】

 2月6日(土)

 開場:14時  開演:15時  (終演:19時半予定)

 【場所】

 大阪・なんばHatch

  

 詳しくは特設HP

 http://fantasia-kobe.jp/kabf2011/

 をご覧ください。

 皆さまのご来場を心よりお待ちしております!

 

 

 

・JAMとの共催ライブ第二弾 in 関東 開催決定!

 

 関東最大のアカペライベント『JAM』との共催ライブ第二弾を、

 関東にて開催することが決定いたしました!

 出演者も第一弾と同じく、過去にJAMやKAJa!に出演して会場を沸かせたバンドばかりです!

 

 【ライブタイトル】

 未定

 【日時】

 2月27日(日)

 【場所】

 club IKSPIARI

 

 詳細が決まり次第随時アップさせていただきます!

 ぜひぜひご来場ください! 

 

inserted by FC2 system